ブスとイケメンの失恋日記

アラサーOLが彼氏にフラれた情けない日記

全部捨てろって思う?うん、私もそう思うよ。

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。R子です。

生きてます。

 

更新したいなって思ってはいたんやけど、

単純に書くことがなかってんな。

この間までに書ききったことを延々考えてた。

 

でもね、ちょっとずつだけど。

ほんまに少しやけど。

つらくてしんどくて、今にも叫んで泣き出したくなることは減った。

 

ぶり返すんやけどね、

きのうもぶり返したんやけどね。

 

 

いろんなことをやってます。

ストレートが好きって言われてたから髪は巻かなかったけど、巻き髪の練習をした。

化粧した顔が好きじゃないって言われてたからなるべく化粧を薄くナチュラルにしてたけど、化粧をしっかりするようにした。

つけまつげが苦手だけど、ちゃんとつけられるように練習した。

ジムにも通い続けた。

 

今日ね、職場の男の人に「ひさしぶりに会いましたけど、お世辞じゃないですよ、綺麗になりましたね。」って言ってもらったん。

ダイエットしてます、とか、言ってなくて。

ただ、仕事で用があって少し話す時間があって、そんときに。

 

ああ、私のやって来たことは無駄じゃなかったんだなって。

お世辞だったかもしれないけど、男の人にほめられたのはとてもうれしかった。

 

 

彼が居なくても大丈夫になっていく自分が、本音は少し悲しい。

今でも毎日思い出す。

元気なふりしてるし、ふいに涙が出てくることも減った。

つらいよ

つらいけどね

だんだん、大丈夫になっていくんやなぁ。

 

今苦しんでる人は、絶望しんとってほしい。

こんなつらいの、いつか楽になるときが来るのかなって私も何百回も思ったけど。

 

きっと大丈夫やから。

 

 

 

彼と微妙な関係になってから、どうしてもモヤモヤつらいことがあったとき、

ひたすら思うことを書いてたノートを久しぶりに開いたんやけど、

彼とデートしたときのチケットやレシートがはさんであった。

 

忘れててな、立ったまま不用意にノートを開いてな、

ノートから滑って、ひらひら舞った。落ちていく間、不思議とスローモーションだった。

 

それを拾うのにひどく時間がかかった。

ひとつ拾うごとに、彼の笑顔を、楽しかった時間を、大好きだった気持ちを思い出した。

 

全部捨てろって思うやろ?

うん、私もそう思う。

 

でもね、まだ無理みたいやわ。

 

いつか捨てられる日が来るといいな。

 

 

浸りたい人、これでも聞いて泣きや。

 

 

 

よかったら、押してね、ポチ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 失恋へ